寺澤有氏にすりよる御堂岡 Ani2525氏

ジャーナリストの寺澤有氏(@Yu_TERASAWA)からのリアクションに興奮し、御堂岡啓昭氏(@Ani2525)が盛んに売り込みをしている。寺澤氏に有料メルマガを勧めているのだが、ポイントは

(1)寺澤氏単独ではなく複数ライターによる有料メルマガ

(2)寺澤氏以外の人選は(能力やスタンスではなく)「Twitterで人気のある何人か」

これに続けて自分のフォロワー数の多さをアピールという、露骨な自分の売り込みをしている。


「IT専門家」を自称して平沢勝栄氏(代議士)や北芝健氏(作家)に自分を売り込み寄生したのと同じパターンを狙っているらしい。

参考資料:

御堂岡氏と平沢勝栄氏関係のトラブル→ 平沢勝栄議員の公式ブログ閉鎖、mixi退会事件

御堂岡氏と北芝健氏関係のトラブル→ 北芝vs御堂岡 @ ウィキ

「御堂岡啓昭」という名前をグーグル検索してみれば、あるいは過去のツイートを見てみれば(その誹謗中傷発言の多さで)Ani2525氏の正体に気づくはずだが・・・。

寺澤氏が引っかからないか、ちょっと心配である。



御堂岡啓昭(@Ani2525)/2011年10月07日 - Twilogから抜粋引用。

ああさっきも出たけどビッグネームな著者でも、記事書いても赤字だったりするのよ。それほど出版は寒い。で、ピンと来るわけよFooComという市民団体を偽装したようなサイト、唐木英明みたいな超御用学者も呼んで、ポンとライター個人が500万出せるか。そう、原発マネーのヤラセ
posted at 10:25:31


@Yu_TERASAWA 携帯で読めて、暇つぶしにもなるけど、いざというときの危険を避けれるメルマガ、寺澤有さんならやれると思うし、メルマガはやっぱ出版より立ち上げ楽だし、潰しても変な赤字出ないし。サブでやってみてもいいんじゃないですかねーと思います。応援しまくりますよ。
posted at 09:15:40


@Yu_TERASAWA 寺澤有さんだったら、有効な警察との戦い方だとか、警察に不当に睨まれた時の避け方だとか、取材雑記だとか、非常に面白い有料メルマガ出せるんじゃないかなあと思います。
posted at 09:12:59


@Yu_TERASAWA そういう感じで、手応えをみていくと、被ばく対策メルマガ出しても有料でもかなり人はついてきそうです。取材費くらいにはなるかなって思ってます。
posted at 09:12:11


@Yu_TERASAWA 今回、私のフォロワーが変に増えてるのが驚きだと思うんですけど、実は、ガキの頃、広島で。それで子供の頃は語り部に囲まれてたんです。たまたま被曝の勉強もするので、体感的にも学問的にもICRP外部被曝は正当、内部被曝は過小評価と知ってた。
posted at 09:11:25


@Yu_TERASAWA なんかうまーく取材費と生活費になる方法ないですかねえ。Twitterで人気のある何人かで有料メルマガ出すとか、どうでしょう?質の高い情報は皆さん欲しがってますんで。
posted at 09:01:36


RT @Yu_TERASAWA: この記事は取材に時間とおカネがかかったんですが、単行本の印税では赤字かもしれません。ジャーナリストが絶滅危惧種なのも当然です。 RT @Ani2525 寺澤有さんも警察の天下り記事を書いた!他の記事も凄い! → 原発の深い闇 (別冊宝島)
posted at 08:59:12


寺澤有さんのサイト → http://t.co/nwHEzujU 山岡俊介さんと武富士問題を追求された気鋭のジャーナリスト。警察の悪事や天下りに強い。 大学の先輩なんです。10年前にお会いしました。公安の国賠で。
posted at 08:46:32


寺澤有さんも警察の天下り記事を書いた!他の記事も凄い! → 原発の深い闇 (別冊宝島) (別冊宝島 1796 ノンフィクション) http://t.co/FYotyX1m
posted at 08:42:06


@Yu_TERASAWA さすが!頼もしいです。もし東電原発の件で天下りや公安の悪さなどで寺澤有さんが参加してくれなかったらどうしようかと・・・。それでかなり早期にお声がけしたんです。ありがとうございます!
posted at 08:31:00


RT @Yu_TERASAWA: 本当に腐り切っています。武富士のときと同じように東京電力とそこに天下っている連中に、おごれる人も久しからずってことを教えてあげようかと思います。 RT @Ani2525 天下り系って、武富士に限らずホント腐ってますよね。
posted at 08:29:45


@Yu_TERASAWA ホルミシスや粒子線治療センターを調べだすと、また色々と電力会社が出資したので、電力会社と警察に破壊されますよー。天下り系って、武富士に限らずホント腐ってますよね。
posted at 08:18:16


RT @Yu_TERASAWA: 警察と武富士の癒着を『週刊プレイボーイ』で追及していたときに何者かに破壊されたのですが、その駐車場に私のクルマが置いてあることは、車庫証明を発行した警察しか知らないんです。もちろん犯人は捕まっていません。 RT @maido_osaka クルマ、気をつけてくださいm(_ _)m
posted at 08:16:42


@Yu_TERASAWA パチンコ屋や業界が大人しく、日本全国で節電してくれてよかったですよ。電気余ってる西日本ですら、節電してましたよ。水俣市水俣病資料館に行ったら何にもなくてヒマでパチンコ打ったんですが。
posted at 08:08:29


@Yu_TERASAWA おお、ここで寺澤有さんがコメントとは。それで、夏はですね、まあ黙っておりました。どうせ電気なんとかなりますし。ホルミシス系、そして電力会社が出資の粒子線治療センター、医学界の研究費がらみの闇です。今後ずっと追求したいと思います。
posted at 08:07:14


RT @Yu_TERASAWA: プロパガンダはおっしゃるとおりですが、その標的にされてもしかたがない無自覚な業界ではあります。 RT @Ani2525 パチ屋パチンコ屋の電力止めろ!というのはプロパガンダ
posted at 08:05:01