御堂岡氏と山本太郎熊本講演会

2012年2月10日の「山本太郎熊本講演会」で御堂岡啓昭(@Ani2525)氏が司会と前説をした。それについて書いておく。
(「山本太郎熊本講演会」というタイトルは主催者の表記。山本氏以外に木下黄太氏と牟田喜雄氏(医師)も講演をした。)
(山本氏、木下氏、牟田氏についてはこの記事では触れない。以下はすべて御堂岡氏に関すること。)


(1)服装・挙動がおかしい。
(2)弊社って何? オーナーって誰?
(3)話の内容が酷い。
  (注)参考:「多数の判例がある」の嘘
(4)講演会後の責任転嫁(言い訳)が酷い。
(*)参考資料:お客やスタッフをdisる御堂岡氏
  (注)ブッキングの不手際、無断で人の名前を宣伝利用
(*)参考リンク

(1)服装・挙動がおかしい。

会場は結婚式場で空調完備のはずだが、御堂岡氏はロング丈のダウンコートを着たままでぶくぶくの着膨れ状態(着衣と関係なく肥満体型だが)。なぜか片腕だけ腕まくり。体も視線も落ち着きがなく、服装の場違いさとあいまって不審者のよう。お客や講師ならまだしも、司会者にあるまじき、がさつな服装・挙動だ。
服装の異常さについては講演中に山本、木下両氏にも突っ込まれている。

御堂岡: いや、本当に、今日はだんだん熱くなってきて、僕はよかったんですけれども、
木下、山本:汗かいてますよ、汗。
山本:っていうか、随分厚着されていますねw
御堂岡: いえ本当に、ちょっと寒いんですココロが・・冗談です。 (以下略)

「これからの選択 政府・大阪・遷都・生き残るために」山本太郎氏、木下黄太氏、御堂岡啓昭氏のトークセッション 熊本2/10(内容書き出し) - みんな楽しくHappy?がいい♪

講演会2日後に、だらしのない服装について同情を買おうとするみっともない言い訳。

客からも、お金もらってないのにマネージャーで頑張ってくれてる人?って言われるようになってる。好意的な意味で職員が話しちゃってたようだ。服もなかなか買えない状態が続いている
2012 3/12 19:19:56

無給の「エリアマネージャー」とは一体何者か? 無給なのに御堂岡氏は熊本でどうやってメシを食っているのか? 常識では考えられない状況に身を置いているようだが、御堂岡氏の自己紹介は嘘が多いので、たぶんこれも嘘まじりなのだろう。

(2)弊社って何? オーナーって誰?

前説の御堂岡氏曰く「どーも皆さん、いらっしゃいませ。弊社、弊社に、あの、ようこそ」。
挨拶落第。
お客は山本太郎氏の講演を聴きに集まったのであって、会社訪問に来たのではない。
そして、「弊社」と言うなら当然語るべき肝心の主催社の社名を、御堂岡氏は一切口にしない。(会場のどこかには表示してあったのかもしれないが。)
「熊本に移住して、弊社で、オーナーのもとで働かせていただいております」と言いながら社名もオーナーの名も語らない。異常なことだ。

この日の講演会にしても「熊本市放射能測定室をつくる会」にしても、御堂岡氏は単なる宣伝担当で、主催者は熊本の実業家「海のピラミッド」氏のはずだが、御堂岡氏もご本人も一切名前を出していない。匿名の黒幕状態である。
表に名前を出せない特段の事情でもあるのだろうか。

(「海のピラミッド」氏は御堂岡氏が「勤務」するカクテルバー秘密基地【AZITO】熊本のオーナーで、講演会の会場となった結婚式場スターライトカフェもこの人の会社らしい。陰謀論好きの変人好きで、ベンジャミン・フルフォード氏の熊本講演会を主催したり、以前、外山恒一氏を自宅に居候させていたらしい。
御堂岡氏も居候に近い状態で、「エリアマネージャー」といっても実態は逮捕要員らしい(クラブピラミッド風営法違反等で摘発された場合に備えての名ばかり「マネージャー」。無給。見返りは住居と食費?)

風営法の規制対象から「ダンス」を削除するよう10万人署名がもうすぐ開始」西日本最大のクラブピラミッドを総括責任者として預かってる(先日は逮捕され要員として覚悟したり神経使うんだわ。)身としては、若者が元気にならんやん、そんなん削除したら?と思っちゃうよ。
2012 5/17 13:17:56

(3)話の内容が酷い。

  • 御堂岡氏の定番ネタ「低線量の内部被曝で急性症状に近い症状が出る」云々。

「低線量」という言葉は同じでも桁や期間がまったく異なる原爆被爆福島原発事故を一緒くたにするこの珍説の元ネタは肥田医師か。これについては、肥田医師酷評のいいな氏「まとめ」を賞賛する御堂岡氏参照。

  • 同じく御堂岡氏の定番フレーズ「判例がある」、(内部被曝のことは裁判で)証明されている」云々。

「多数の判例がある」と繰り返し発言しながら、問われると具体例を一つも挙げられずに逃げるのが御堂岡氏の定番行動だが、講演会では誰も質問せず。

  • 「祖父の広島での入市被爆の話」。被爆直後の広島市に救援活動で入った御堂岡氏の祖父(警官)は、水が無いのでビール工場のビールを飲んだ。そのおかげで内部被曝が軽く済んだ、ビールは内部被曝に効く。放医研もビール酵母が云々。

酒席の雑談レベル、論外の与太話。

  • 「低線量の内部被曝で急性症状」とネットで書いたら原発関係者に誹謗中傷された云々。

話が逆。誹謗中傷をしているのは御堂岡氏。

  • 原発事故によって日本は汚染されたので)3年後、5年後に何か起きる、それで東京の拠点を全部引き払って実家の広島に帰り、「日本最後の希望になる、食糧庫になる熊本」に移住した。

嘘。御堂岡氏が東京にいられなくなったのは不動産の不当占拠で訴えられたから。詳しくは御堂岡氏は「避難民」ではない参照。

・・・等々、ネットで繰り返しつぶやいている、根拠の無い与太話や嘘をとりとめなく語るだけ。

そして、山本太郎氏の熊本講演会が実現したのは山本氏の母親が自分のフォロワーだったからとか、木下氏は中央大の後輩である自分のために熊本まで来てくれたとか、変な(聴衆にとってはどうでもいい)自慢話。
前説といってもあまりにお粗末。

(注)参考:「多数の判例がある」の嘘

御堂岡氏の裁判(判例)に関する虚偽発言の連呼については、参考として、藤原敏史氏の発言を引用しておく。
(当初は知ったかぶりの勘違い発言だったのかもしれないが、藤原氏をはじめ多数の人に誤りを指摘された後も、何ヶ月経っても御堂岡氏は「ICRPが敗訴」、「多数の判例がー」連呼をやめていない。間違いとわかった上で人を欺こうとして嘘をついているのだろう。)

@Ani2525 典型的な詐欺的な事実の歪曲。入市被曝は浴びている放射線の量が、政府が当時認めていた量とは比べ物にならないほど、格段に大きかったことが原因。ICRPが負けたのではなく、事実認定自体が日本政府側が誤っていただけのこと。
http://togetter.com/li/214000
toshi_fujiwara 2011/11/15 21:50:08

@Ani2525 ふう…。この人には何度言ったら分かるんだか。広島の被曝に関する訴訟で争点になったのは、 被 曝 量 そ の も の !基準の問題じゃない。@baikokuyokomizo @minako_genki @okrchicagob
toshi_fujiwara 2011/11/22 12:03:53

@Ani2525 @okrchicagob 無知なのは被曝量そのものの算定が間違っていた(偽装されていた)ことが争点であった裁判を、基準の問題にスリ替えているあなた。広島と長崎ではこれまで政府が認めていたのより遥かに甚大な被曝量であることが米の機密文書の機密切れ公開で分かったの!
toshi_fujiwara 2011/11/22 12:05:32

@Ani2525 だからあなたは、なんで何度も自分の初歩的な間違いを指摘されても同じ間違いを繰り返し発信するんでしょうか?公文書公開で明らかになったのは、広島・長崎の被曝量が日本政府が認めて来た数値よりケタ違いに多かったこと!被曝量と健康影響の関係のこれまでの推論を覆すものではまったくなく、むしろ補完する新データです。そんな単純なことも分からんデマ屋さんは迷惑ですよ。
toshi_fujiwara 2011/12/02 17:32:06

(4)講演会後の責任転嫁(言い訳)が酷い。

講演会では会場設営やお客が同伴した幼児のことで様々なトラブルがあったらしく、講演会翌日から御堂岡氏はそれらを全部他人のせいにするdisりツイートを連発。
講演会前には、自分が中心になって進めている企画として宣伝して、トラブルが発生すると、自分は主催者ではない、会場の問題は設営スタッフがー、わがままな客がー、と責任転嫁して他人を非難。

「ちゃんと聞きたい親御さんは皆さん、育児室に預けてこられてきてましたよ。ボランティアの方が対応しきれないほど、多数の方が連れて来すぎ。親御さんも対応できないお子さんを連れて来すぎでしょう」(2/11)

「昨日起きてた問題 スターライトカフェの職員が一階開放するしないで、いつまでも争いをして大迷惑 スターライトカフェの職員、講演会中にタクシー呼んだ方とアナウンスしすぎ ボランティアでもなくカンパもしないママが子連れで子供大暴れ」(2/12)

カンパしない手伝いもしない子供預けてこない大騒ぎって何だろう」(2/12)

一部全く協力しない社員が棒立ちしたり早く帰れないかなとイライラ」(2/12)

主催者ではないにせよ、御堂岡氏は主催者側の人間として講演会の準備を進めていた担当者だ。一般客でも招待された出演者でもない。
幼い子供が騒がしかったなどというのは主催者側の事前告知や準備が不十分だったことをまず詫びるべきなのに、全部を「一部の客」のせいにして暴言三昧。酷いものだ。
挙句に暴走して、社内の反社長派がー、と社内の恥を全世界に向けて発信する自爆ツイートを数日に渡って連発する始末。

最初から社内政治が始まり一階の開放、非開放で揉めた熊本の結婚式場」(2/12)

「ぷらぷら立って、ぷらぷらして適当な事を言い散らして、潜在的カスタマーに悪影響を与えて、何にもしなくて時間が過ぎれば給料がもらえる人生なら勘弁してくれ」(2/12)

司会は要らないので、(単なる無権利のニックネーム役員のパシリだし)」(2/14)

「宮崎の半分しか会場入ってないのに、同額以上の支払い。それでホスピタリティもなく、自身の利益誘導やサボりで熊本会場だけ苦情。お前アホ、年いくつ?」(2/20)

(結婚式場の司会者(系列会社社員?)を中傷しているのは、前説でのグダグダな話しぶりや司会者にあるまじき服装を注意されたのを逆恨み?)

もっとも、部外者には暴走に見えるが、御堂岡氏は社長(「海のピラミッド」)氏から縁切りされず今も「AZITOエリアマネージャー」を名乗っているので、もしかしたら「反社長派叩き」は社長の意向に沿うものだったのかもしれない。

上で引用した以外にも御堂岡氏は講演会翌日から数日間に渡って、責任転嫁と八つ当たりの中傷ツイートを大量に発信しているので、下に参考資料として引用しておく。

参考資料:お客やスタッフをdisる御堂岡氏

以下の引用文中、赤色はお客の中傷、紫色はスタッフの悪口(責任転嫁)。
講演会当日の諸々のトラブルをスタッフに責任転嫁したら反撃されて、逆上? 「社内政治」、「老害」、「パワハラ」などと中傷し、会社役員(社長の親族)まで「反社長派」のレッテルを貼って攻撃。


2012年2月11日

御堂岡啓昭(@Ani2525)/2012年02月11日 - Twilogから引用。

@FMK5 それはありえ無いですね。ちゃんと聞きたい親御さんは皆さん、育児室に預けてこられてきてましたよ。ボランティアの方が対応しきれないほど、多数の方が連れて来すぎ。親御さんも対応できないお子さんを連れて来すぎでしょう。ただ、スターライトカフェが1階を開放するしないの不手際は有
posted at 23:47:17 http://twitter.com/Ani2525/status/168345364024397824
2012年2月12日

御堂岡啓昭(@Ani2525)/2012年02月12日 - Twilogから引用。

昨日起きてた問題 スターライトカフェの職員が一階開放するしないで、いつまでも争いをして大迷惑 スターライトカフェの職員、講演会中にタクシー呼んだ方とアナウンスしすぎ ボランティアでもなくカンパもしないママが子連れで子供大暴れさらに良心的な職員が子供をあやそうとすると・・
posted at 00:00:18

子供をあやそうとした職員が子供に近づいたところ、なんとカバンを必死で片付けはじめ、金を抜こうとしてるんじゃないかと言い始めて、周囲が呆然。子供を預けてきたママさん多かったが、ボランティアもせずカンパもせず、良心的な職員を泥棒扱いにはさすがに叩き出そうかと思ったね。
posted at 00:01:52


いろんな人がいるもんで、、、。二階、三階では、よかったとの声。問題は一階の開放するしないで、子供のお守りの準備が大変で、ひなままネットの方々に心労が行った所かな。ひなままネットで動いてくれてたみんなは頑張ったなあと思ってる。あの悪い状況下よく頑張ってくださいました
posted at 00:06:17


昨日は、山本太郎さん、木下黄太さん、牟田喜雄さん壇上の皆さんの次に感謝しなきゃならんのはひなままネットだね。いやそれ以上かもしれん。次に良心的な職員。年収の1000分の1の入場料にしたらカンパしない手伝いもしない子供預けてこない大騒ぎって何だろう。このタイプが非難されてるんだろね
posted at 00:10:34


RT @Nyaon3: @Ani2525 「放射能怖い」の人の中には、単に自分だけ良ければいいって人も含まれる。別に反原発だから仲間ってわけではない。ダメな人はしっかり社会的に教育しないと、いつまで経っても変わらない。  と思うのでした。
posted at 00:11:25


@Nyaon3 ごく一部だけど、酷かったので帰って欲しかったです。数名。
posted at 00:12:06


RT @Konchalov: @Ani2525 昨日は貴重な時間をありがとうございました。私は子供お迎えの為、途中までの参加でしたがそんな事になっていたのですね。驚きます。子連れオッケーといえど周囲に迷惑かけていないか子供に負担かけていないかを感じる謙虚さは必要だと思ってます。同じ避難ママとしても残念です。
posted at 02:51:07


@Konchalov まあ、それが普通。それから熊本って託児所多いです。残りはUstreamで見れるから、ムチャな残り方せずに早めに帰ったり、一回どこか行ってきたりしてほしかったです。マナー悪すぎな人が全体に悪影響。
posted at 02:53:22


@sobtomk 一部全く協力しない社員が棒立ちしたり早く帰れないかなとイライラするなか、ひなママネットにしわ寄せ行ってたのが。多数の方々のおかげで成功したとは言えますが。それにしても死の灰酷いですね。
posted at 08:44:33


講演会を一律の料金でとのDMの話題に私見。 → 一律というのは本来は悪平等であり公平ではないです。故意に子連れで子供のケアして欲しいなら、他の方が1000円で、子連れの方は1500円にしなきゃ。一人で来られたママさんは託児所や親に見てもらってらしたのです。
posted at 09:58:27


潜在的顧客である講演に来たお客様をもてなせてた宮崎の結婚式場、最初から社内政治が始まり一階の開放、非開放で揉めた熊本の結婚式場。オーナーの意向に従えないならすぐに会社辞めてくれ。もっと優秀な東京人がたくさん来てます。
posted at 15:52:07


客からも、お金もらってないのにマネージャーで頑張ってくれてる人?って言われるようになってる。好意的な意味で職員が話しちゃってたようだ。服もなかなか買えない状態が続いている。別会社が、会社の評判も外部的に落ちる邪悪な老害を飼ってるからなのである。また今日もパワハラの話を聞いて逆上
posted at 19:19:56


ぷらぷら立って、ぷらぷらして適当な事を言い散らして、潜在的カスタマーに悪影響を与えて、何にもしなくて時間が過ぎれば給料がもらえる人生なら勘弁してくれ。そういうのは俺は要らない。会社内にも社外にもそれをやっちゃうのはやめてくれ、それを止めさせない上層にも段々怒りが溜まっている。
posted at 19:23:06


まあ、その老害と接点が無かった人にはよかったけど、そうでない人達は相当、情報が上がってきた。AZITOに◯◯被害者の会を作ろうと思う。弁護士にもアドバイスを求めてくる、そんなガチな状態が始まった。
posted at 19:24:15


RT @MrBakuBag: @Ani2525 パワハラ本当に困りものですね。加害者本人に全く自覚がないのが困りもの。でも被害者の自覚があればまだましです。ハラスメント全般にもいえますが。私も長年パワハラ受けていましたが、それがパワハラと気付くまでに時間かかりました(涙)。
posted at 20:04:09


@MrBakuBag うむ。被害者達がそういう状態になってる。証拠固めした時点で、無休かつ無給でやってる私のほうが圧倒的に強い。場合によってはいきなり攻める気。やって良いことと悪いことがある。
posted at 20:05:23

2012年2月13日

御堂岡啓昭(@Ani2525)/2012年02月13日 - Twilogから引用。

@gingerhoney_tea @MrBakuBag うちも同じ状況。最近は社外に被害を与えて、社主の注意や命令に不服従面従腹背のため。上層部がガンに気付いてくれました。
posted at 01:25:31

ちなみに無権利の役員登記もされてない一般社員が、色々と喚きちらしても、100パーセント株主持分の男性が怒って、もう許しがたい、お前懲戒免職ねと言ったら終わりなのになあ。なんで、女子社員イジメを続けたり、女性蔑視を続けたり平気なんだろう。一部の老害時代はよく分からん。
posted at 09:23:49


親会社の社員がパワハラ親父と徒党を組んで嫌がらせパワハラを、獲物を転々と変えてやり続けている証拠が出てきましたね。加害者って会社と個人から損害賠償されるか、被害者から会社ごと訴えられても仕方ないのに愚か者ですねえ。
posted at 23:17:38

2012年2月14日

御堂岡啓昭(@Ani2525)/2012年02月14日 - Twilogから引用。

司会は要らないので、(単なる無権利のニックネーム役員のパシリだし)思い入れのあるウェディングプランナーが司会。もしくはセミプロの男性、セミプロの女性で選べるように。そもそも男性の司会だけがいいってわけでもなかった。パワハラ社員を会社内に入れておくだけでこれまで莫大な損失があったか
posted at 02:33:40

権利があるような名称の役員ネーム、これは無権利でも外部には会社の取引として認識される。車内では、パシリが勝手にやった行為をニックネーム役員が容認。つまり会社のパワハラ行為として認識される。勝手にパシリ一員が役員権限があると偽装して、それを知らない一般社員を苛め抜いたのが真相
posted at 02:36:42


権限がありそうな役員は社長の親族であり、単にボケ防止として仕事しているのだから、今後も失言をされても困るので、相談役の名称に即日変えるように提唱しておいた。相談役という名称なら、会社の意向という考え方にはならない。なお、現時点では役員中心でパワハラしたと認定されても仕方ない状態
posted at 02:39:11


パシリがどうしようもないのは、歳をいくらとっても成長しない愚かさ、さらにはパワハラやセクハラが犯罪行為であるという認識がないこと、過去に会社を持ったが自己破産するほど法的な知識に疎いこと、などが挙げられる。これでパシリとしてニックネーム役員のそばにいて同じ役と勘違いしている。
posted at 02:41:48


無権代理人が会社の代表権があるかのごとく常務という呼称を用いて、何らかの行為を行なって会社に損害を与えた場合、それに加担した社員全員が詐害行為になると分からず、いつまでも社主に対して、訳の分からん反論や抵抗を続けているようだが、一度、会社法を知るべきであろう。何の権利もない親族
posted at 02:46:15


社長から陰口の件はずっと前から聞いてたけど、自分がやましい事だらけになってくると、相手を責める行動にでるよね。反省できず止められないなら、外科手術をして一旦パージするしかない。100パーセント株主が決めたのだから、従えない、ごめんなさいを言えない者は、仕事の引継ぎして去りましょう
posted at 03:32:31


会社の会議。上層部はまっとう。仕事しろよ!社内政治するなや!当たり前でシンプルな話。
posted at 20:55:03


地域通貨やらずになんで社内政治にいそしんでるんだ。関東東北に安全な野菜送ったり地域通貨やれっていうの。社内政治なんかどうでもいい!
posted at 21:33:38

「自分がやましい事だらけになってくると、相手を責める行動にでる」
↑他人を中傷すると、それがそのまま自己紹介になる、御堂岡氏のブーメラン。

2012年2月15日

御堂岡啓昭(@Ani2525)/2012年02月15日 - Twilogから引用。

みんな株式100パーセント持ってるのが社長だと思ってなかったらしい。ニックネーム常務は昔の役でニックネームで呼ばれてるだけで株式0だよ。つまり、何の権利もない。社長に楯突くなら、合理的な間違いの指摘などが無いと。社長主催の会であれだけの粗相をしたんだから、謝ればいいのに・・・
posted at 01:49:00

綱紀粛正が済むが、1)社長2)ニックネーム常務、実は無権 3)その無権の親族に寄生するパワハラ年寄り、この命令の三系統で現場混乱から、ワンボイスに変化する。すでにAZITOチームはワンボイス。すべて私が社長や相談役や顧問交えて決裁をきちんと取っている。今回の会で炙り出し出来た
posted at 01:51:29


男の嫉妬ほど有害な物はないの法則性。健全なライバル意識持てる男はおっけー。
posted at 07:50:35

2012年2月16日

御堂岡啓昭(@Ani2525)/2012年02月16日 - Twilogから引用。

@siraiyuka 私見ではすべてにおいて。です。ところで、連絡してなくてすいません。会社で社内政治するアホがいて揉め事になりまして。社長が100パーセント株主なのに嫉妬で動いてるんだもん・・・。私は社長派で揉め事収まって来ましたが大変でした
posted at 14:20:09

@takekyoo @siraiyuka 男の嫉妬から出てる言葉って、なんでそうなんの?そこにいくの?という異次元ワードが山盛りですー。
posted at 14:21:42

2012年2月20日

御堂岡啓昭(@Ani2525)/2012年02月20日 - Twilogから引用。

http://twilog.org/Ani2525/date-120220/asc まだ熊本チームが勘違いしてるなあ。私は主催者ではない。司会やサブ司会で人を選定して呼んだだけ。主催者は社主でもある海ピラさんでしょ。さらに宮崎の半分しか会場入ってないのに、同額以上の支払い。それでホスピタリティもなく、自身の利益誘導やサボりで熊本会場だけ苦情。お前アホ、年いくつ?
posted at 00:35:56

宮崎チームは言う事なんもないし、外部から苦情来てないんだけど、熊本は倍額支払されてるのに、社内政治ばっかりやってるから外部から「特に社主の命令に逆らって一階を開放せず、手伝いもなかった」社員に対して苦情来てるんですよ。お前ら誰に給料もらってるんだ?私は社員ではなく、友人でお手伝い
posted at 00:37:47


特にお前だよ。二倍入ってる宮崎を先に視察させてもらっておいて、結局、何かしたの?就業時間にツイッター見れる状態じゃないのに気になって見てしまってる君。こっちはキミらの心ない設営で、外部から苦情が来ちゃったから、仕方なく説明してたのよ。まだ社主に謝罪もせずに社内政治やってるのよね。
posted at 00:41:03


@mmiddorii まだやってんですよ。熊本は。宮崎も少しはやり残した感はあったかもですが、私は100パーセント褒めたいレベル。熊本は宮崎を先に視察させた年長がガキで社内政治始めたり、自分だけ写真撮ったり、もう勘弁して下さいレベル。色々な所を削って会場費を実質宮崎の倍額支払。
posted at 00:45:31


@mmiddorii 主催者が社主の私の友人なのに、メールで脅しかけたり、謝罪もせずに社内政治始めたり。私は友人として色々お手伝いしてる最中、まだどこの社員ではないのに、解雇権を発動しますメールだとか、いやそれ解雇権持ってる人違うから・・・。もうどうにでもなーれ!
posted at 00:47:25


いま、何枚かDVD焼いてます。熊本の山本太郎さん講演会をボランティアで聞けなかった皆さん用。そして、熊本会場の社主の命令を全く無視するような設営の単なるバイトや老害の好き勝手な行動で迷惑のかかった方、ひなママネットのお話会21日に間に合うように。もちろん無料。本当申し訳ありません
posted at 01:29:01


@mmiddorii 傍目から見ると、体調悪そうじゃなかった、全然冴えてたとか言われるんですが、まあ、もう、ちゃんと見れた人は評判いいし、設営者のグダグダ(1階問題などで)見れなかった人にはDVD無償で出すし、まあいいかなって思っています。宮崎はほんと良かったですー。
posted at 14:34:49

「お前ら誰に給料もらってるんだ?私は社員ではなく、友人でお手伝い」
↑管理職を自称しAZITOのスタッフを部下扱いしていたのに、実は「社員ではなく、(社主の)友人でお手伝い」とポロリと自白。


「主催者が社主の私の友人」
↑日本語が壊れているが、講演会の主催者は(会場となった結婚式場スターライトカフェの)社主で、私(御堂岡)は社主の友人なんだぞ、と威張っているつもりらしい。虎の威を借る居候。
ブッキングもまともにできず、勝手に人の名前をゲストとして宣伝に利用し(下の注参照)、準備も当日の進行もグダグダ。実務能力も実績もないのに「俺は社主の友人だ」と業務と無関係な私的なコネだけで威張る居候中年。
そりゃあ、まじめに働いている社員やAZITOのスタッフから相手にされないのは当然だろうに。
そんなこともわからない御堂岡氏であった。

(注)ブッキングの不手際、無断で人の名前を宣伝利用

山本太郎さん順調に空港に到着され、こちらで何度も私がブッキング直ししたら、なんと逆区間ミスしてしまった航空券も予約替えしていただきました。ちょっとしたトラブルを乗り越えつつ、宮崎空港に数時間には到着されるとのことです。
Ani2525 2012 2/9 12:04:52
9日の宮崎県小林市の山本太郎さん講演会では、熊本水俣病弁護団、証人医師の高岡滋医師もゲストトークで来ていただける事に。飯舘村に訪問されるなど、熊本弁護団が扱った内部被曝訴訟もご存知で、これからの事態に備えておられる先生です。ツイッターで信頼できる発信もされてます。→ @st7q
Ani2525 2012 2/3 00:26:25

8日、私のスケジュールは、このまま起きて進行表をきちんと作る。牟田喜雄医師の医院にお届け。8日夕方からは宮崎高速バス。9日山本太郎さんお出迎え。9日山本太郎さん宮崎講演会、ゲストトーク高岡滋医師、10日熊本での山本太郎さん講演会、ゲストトーク木下黄太先輩に牟田喜雄医師です。何と!
Ani2525 2012 2/8 03:26:33

9日の宮崎は、会場が広いため残席があります。直接会場まで。そして山本太郎さんと握手。鹿児島や宮崎の両方から行きやすい場所に。ツイッターで信頼情報を発信されている高岡滋医師もゲストトークです。飯舘村の写真持って行こうかなって言う電話も来ました。
Ani2525 2012 2/8 22:57:20

@Ani2525 御堂岡さん、頑張っておられますね。しかし、私がゲストトークをするというのは初めて聞きましたヨ。それから、水俣から2時間はかかりますし、このまま雪が降ると水俣−伊佐の峠が越えられなくなるかもしれませんので、ご承知おきを。
高岡滋(@st7q) 2012 2/8 at 08:42:19

なお、御堂岡氏は「熊本市放射能測定室をつくる会」でも、医師(複数)の名前を勝手に宣伝に使う詐欺まがいのことをしていた。(クレームを受けて宣伝ツイートは削除済み。)
それについては後日、稿を改めて。