御堂岡氏の「3年後」予言

これは、事故の3年後に「内部被曝の最初のピーク」が来ると吹聴する御堂岡氏の発言記録である。
福島第一原発の事故は2011年3月なので、来年(2014年)には「内部被曝の最初のピーク」が来る?

御堂岡氏がどういう人物か知らない人が誤解するといけないので先に断わっておくが、この予言はもちろん無責任なデマ。
不安煽りが目的なので、ある時期から予言を先延ばしにし「3年後」を「5年後」と言い換えるようになっている。

なぜ今頃、2011年の妄言デマをまとめるかというと、最近、御堂岡氏の「5年後」発言に捕らわれた人を見かけたから。今は「5年後」と言っているが以前は「3年後」と言っていた、まったく信用できないインチキ予言屋であるという証拠を示す意味で記録するものである。
(誹謗中傷や暴力をほのめかす恫喝を含む不快な発言集なので、体調のすぐれない人は読まないほうがよいです。)

以下、御堂岡(@Ani2525)氏のツイートの引用

しきい値ないし、確率的影響なんだから、福島中心に数万(0.1%と仮定)から数十万(1%仮定)の死傷者が出る。内部被曝の最初のピークは事故後三年後と分かってる。ヒロセタカシ現象はソ連の隠蔽と連動出来たから反原発運動を潰す事に利用出来たわけだが、今回は被害者を増やすだけ。
2011年10月29日 02:24:12


@naisikyou GHQプレスコードで隠され、昨年やっとアメリカの公文書館で開示された、低線量被曝である入市被爆。これの原因の核種が広島の100倍以上ですから。三年後に入市被ばくが100倍起きても普通なんですよ。頭が痛いです。
2011年10月31日 19:50:27


GLOBISの代表の堀義人氏が、中川恵一の安全デマに気づいてない。幹部たちが絶賛、中川恵一の安全デマに乗っかる状態のまま。ところが3年後には内部被曝のピーク。信用墜落って図だな。古い教科書だと2Sievertで安全。次に古いと200mSievertで安全なのね。教科書が古い。
2011年11月05日 04:34:03


福島の子供たち1500人の結果から考えると、7%くらいの初期被害。東京はホットスポット3%。ほかは1%。3年後の内部被曝のピーク時に、クラスに一人位がおかしくなって、移住も選ばせてほしい、全食料をNDにしよう、安全な食べ物を!という動きになりそうだな。
2011年11月05日 05:47:51



サラリーマンなら、転職活動を、内部被曝の最初のピークの3年が来る前に必死で行なって、西日本の産物を食べるようにしたらいい。3年後はクラスに一人くらい大変なことになってるし、どれだけ企業がさらに逃げ出すかも分からない。
2011年11月07日 05:36:07


@hiyochann いやいや、ファーストアタックは半年後くらいから、ピークが3年から4年の間に来ます。その頃には内部被曝を避けようという動きになりますが、発病した人は取り返しが付かないです。
2011年11月12日 05:45:26


@mikiki19 あとで全部見て回ります。菊池誠がカルト化してても、内部被曝のピーク三年後に自滅はするでしょう。自滅までにミニアサハラを放置か議論かといえば議論を選びます。
2011年11月14日 20:27:28


これは西日本しか住めない。東日本にいる人は三年後の内部被曝ピーク時に大きな変化。 http://t.co/QXnFbUlz (※)
2011年11月15日 07:55:03


柏や足立など実測値が出た場所を指摘すると、それすら私にデマ屋だと騒いでた奴等。ノーガードにさせて多くの人々を三年後に死傷させたクズ。酷いクズ共だが今度は別の人間に襲いかかっている。今度は北海道や西日本山岳地帯も汚染と出た。ここまで酷いのは予測してなかったな。
2011年11月15日 09:18:34


内部被曝のピーク時の三年後には、東日本がダントツ一位に。 →【WHOデータ】国別 自殺率ランキング100 - NAVER まとめ http://t.co/qjTwW5wE
2011年11月21日 06:54:58


三年後放射性物質の食品測定所がベラルーシ同様に数百カ所はできて、エア御用や御用学者が人殺しとして扱われる。「当たり前の予想」ができなかった愚か者として。普通に考えろ。25年以上も食べ物を捨ててきたベラルーシを見よう
2011年11月22日 09:35:02


3年後には、東日本の地価が激落か0円になる土地が出る。東日本を中心にした中央政府の貨幣価値の崩壊。中央政府の貨幣価値の崩壊はあるものの、歴史でいう藩札=地域通貨、農産物や海産物、金銀プラチナの価値は変わらない。いま大きなメリット無いのに東京で暮らし続けるのは非合理的。
2011年12月01日 17:08:37


ちゃんと図書館に行くと中川恵一の本が酷い代物だと分かると思う。そして殴ってやりたい蹴り倒したいなどの発言も聞く。福島で子供を亡くした親御さんが、三年後に撲殺すると思う。酷いウソで子を亡くした親の気持ちを考えると分かると思う。日本の平成時代の原爆認定訴訟すら無視する医者として非人
2011年12月09日 20:26:47


中川恵一の本は一昔前の教科書を、原発事故に都合よく書き換えたり、事実を抜いて、分かりやすく書いてあった。この辺り、誰かが真剣に指摘できるメディアに出る科学者や医師がいれば、その人は今後も信用できるだろう。もちろん誰もいない。これはつまり三年後の被害何か起きるよね。
2011年12月09日 20:29:19


沢田昭二氏と菊池誠氏が対談したり、ゴフマンと沢田昭二の論文を読んだあとで、いきなり方向性が変わる、ならばまだ交流可能。でもこれまで多数指摘されてきたはず。おそらく意固地になって3年後に袋叩きに遭うねって感じなんだよね。普通に考えてアホは死ななきゃ治らないから無理だろう。
2011年12月18日 09:57:27


@PKAnzug セシウム食べた人、見てるのは広島の入市被爆者を診た医師だけですが。医学的なヨウ素の話ばかりされても・・・。と広島の医師達が言ってます。広島のおじいちゃん達と交流ないのが分かりました。この問題は素人が関わると3年後の被害が出た後で、リンチに遭うだけですよ?
2011年12月28日 13:16:14


@hat_chi さん 医師もどきの人(医師免許見た事ありますか?)と知人なんですか?だとしたら教えてあげたほうがいいですよ。三年後から内部被曝の被害が出ます。広島の医師たちも言ってます。被曝症状見た人達が多数言ってるのですから。ICRP基準がずっと下がり続けも知らないのが不審
2011年12月28日 13:14:22

以上のツイートは御堂岡氏の過去ログ(twilog)からの抜粋引用である。「3年後」予言は他にも多数ある。また2012年にも同様の予言と恫喝を繰り返している。しかし、上の引用で御堂岡啓昭という人物のいかがわしさは十分に示せたと思うので、ここまでとする。



(※)http://t.co/QXnFbUlzこれは西日本しか住めない。... - 写真共有サイト「フォト蔵」
携帯で撮った色分け日本地図の画像が掲載されているが、画像の意味も出典も不明。一切何の説明もない。説明なしに「これは西日本しか住めない」と断定。
この御堂岡(Ani2525)氏のフォト蔵に対して、おかめちゃんという方がコメントを付けているので引用しておく。

名古屋大学と東大によるコンピューターシミュレーションによる地図です。朝日新聞が報道して有名になりましたが、実測値と剥離している地図で何回か否定されています。出典元の論文を読んでも「推定」「シミュレーション」と何度も書いてあるのに、あたかも実測値に基づく地図として画像だけ拡散されてしまっています。出典元の意図や論文の記述内容を曲げて画像だけ拡散するのはルール違反だと思います。
2012年3月26日 12:46 おかめちゃん (0)