御堂岡氏と「のまネコ問題」

Sarah Yamasaki 山崎淑子 @prisonopera
動画【PC遠隔操作事件】否認の片岡容疑者、処分保留で釈放後、別件で再逮捕。弁護人:「現時点で起訴できる証拠はないという検察判断。犯人ではありえない。報道の責任は重大」「匿名で様々なコメントを発信している」と警察と報道の姿勢を厳しく批判 enzai.9-11.jp/?p=14307
2013 3/4 07:32:44
御堂岡啓昭 @Ani2525
@prisonopera これに関しては、冤罪関連であまり乗らない方がよいかと。彼は元々が、幼児殺人予告事件の犯人。余罪でエイベックスののまネコ問題がらみの殺人予告事件の犯人と分かりました。当時のまネコ事件の抗議者数万人の中で一人だけ殺人予告してたのが彼。
2013 3/4 07:35:22

上掲のように、御堂岡氏が今朝「エイベックスののまネコ問題」に言及した。のまネコ問題は2005年の出来事だが、1999年の東芝クレーマー事件と並ぶ御堂岡氏の重要黒歴史らしいので、まとめサイトから概要を引用しておく。
(これらの過去まとめを読むと、2011年3月からやっている被曝不安煽り、mixiのコミュ荒らし、誹謗中傷など、御堂岡氏は8年前、14年前からネットでずっと同じことを繰り返してきた人物だということがわかる。)

当初は抗議運動に参加、途中でAVEXに寝返って妨害工作

「御崎の兄。」こと御堂岡啓昭は、mixi2ちゃんねるで法律に詳しいと自分を売り込み、当初は反avex2ちゃんねらーの意見代表者のように振舞っていたが、avex社長とmixiでマイミクになると掌を返し、mixi2ちゃんねるで反avex活動の妨害工作を展開した。
あまりにあからさまな裏切りとその後の粗暴な妨害活動は大顰蹙を買い、mixi2ちゃんねるには「御崎の兄。」を糾弾するコミュニティ、スレッドが多数立てられた。

のまネコ問題 - midow

当時からmixi荒らしを繰り返していた

mixiの「のまねこ問題」コミュで暴走を繰り返し、みんなに散々注意されてもかまわず続けたため、 コミュ追放となった「御崎の兄」。

彼の本名でぐぐる90年台から荒らし・クレーマーとして悪名高い人物。
初期型回虫は別人と主張するも、いつの間にか勝手に自白。
人格の整合は取れていない模様。
単文を連投をくりかえし、都合が悪くなると削除に走るチキン野郎。
アンチ2chネラだそうですがひろゆきにマイミク申請してたり、
ひろゆきの日記に自分の企画の宣伝したり、
モナーぬいぐるみを使ってなにかをたくらんだりと目が離せません。
権威に弱く、とある有名ブロガーにすり寄ったり、とある社長に兄さんと呼ばれた事が心の支え。
脳内と現実の区別がついておらず、一度覚えた単語を繰り返し使用するのが
回虫御堂岡クォリティ。

御堂岡啓昭 - 悪徳商法?マニアックス - livedoor Wiki(ウィキ)

モナーぬいぐるみについては後述。)

事情通ぶってデマを乱発

(×=実現できなかった、または兄発信のガセネタ)
のまねこ編
文化庁の認定→× NHKでのまねこ問題報道→×
のまねこ問題コミュの管理人がヤクザ繋がり→×
のまねこ問題コミュの管理人はお金の為にコミュを運営している→×
のまねこ問題コミュが脅迫容疑で逮捕→×
のまねこ問題コミュが右翼に狙われている→×
のまねこ問題コミュが左翼に狙われている→×
のまねこ問題コミュが公安にマークされている→×
モナーグッヅで一儲け→×
ひろゆきavexの社長と兄三人で問題を丸く治める→×
avexモナーの着グルミを着て突入→×
mixi内ののまねこ問題のコミュのひとつで「モナーの中の人」を募集しており、中の人まで決定していた。
NHKの報道→×
のまタコがアユファンのヒンシュクを買っている為訴えられる→×
エイベックス知財戦略室の柴と連絡を取り合った→×
日経新聞avexに謝罪・訂正記事→×
EFF準備委員会とモナー崇拝教団がプレスリリース→×
(blogに書いただけじゃプレスリリースとはいいません)
モナーavex本社に突入したのをNHKが撮影した→×
*着ぐるみモナーavexに突撃して質問状を警備員に渡している頃、兄が本社内で松浦社長とネゴシエーション→×
モナーavex突撃は、結局日程が未定のまま自然消滅→○

回虫、その輝かしい戦歴 - Yourpedia


モナーの着ぐるみ」を悪用しようとしていたという話を読むと、今年1月のあの出来事を連想してしまう。
熊本県の公務員である「くまモン」の被り物で北九州市議選の選挙応援という非常識。→くまモン政治利用の村上さとこ落選


↓腹の突き出た肥満体型が誰かさんにそっくり。

(cache) 村上さとこ 公式ホームページ: 山本太郎さんから:スタッフジャンパーとメガホンが届きました