御堂岡氏の精神病呼ばわりの記録

御堂岡氏は14日朝に竹野内真理氏にブロックされると、翌日朝まで丸一日竹野内氏を中傷するツイートを続けた。その中には「精神疾患を発症しているようです」という文言があった。

以前から気になっていたのだが、御堂岡氏は人を中傷する時に相手を精神病呼ばわりすることが多い。これを機に、御堂岡氏の過去ログ(twilog)からその種の発言を抜粋して記録しておくことにする。


抜粋

  • (御堂岡氏を工作員認定した竹野内氏に対する中傷)「そういう人に執拗に工作員って発狂レベル」(2013-04-17)
  • 「早野龍五は東大話法でプレスリリースと記者会見で騙した?と知られ、早野龍五が涙目発狂」(2013-04-17)
  • (旧知の誰か)「気が狂っててウソばっかり書くようになった可哀想な知り合いが丸の内住まいとか言ってた?あれは無職なので、」(2013-04-15)
  • 竹野内真理氏は、自身の幼児性から来る、沖縄での孤立から、さらに精神疾患を発症しているようです」(2013-04-14)
  • 今中哲二は完全に狂ってますね」(2013-04-10)
  • 「(早野龍五氏は)完全に狂っているとしか判断できない」(2013-04-04)
  • ナカイだかいうおばさんは、現実を見れないで子供を精神病に追いやってたよな」(2013-03-15)
  • (おざなりさん氏に対して)「口だけで意味不明の事を書いてるのはあなたです。精神病院にかかったらよいのでは?」(2012-12-11)
  • 比嘉教授は周辺科学のならいで、ほぼ発狂してるのだと思う」(2012-11-30)
  • 早川由紀夫は頭が発狂したのだと思います。老害は早く退場していただきたい」(2012-06-06)
  • あなた精神病に近くなってますよ。まずは心療内科行ってもいいかなと思う」(2012-05-02)
  • 「おそらく大脳が放射性物質で変化した精神病の方でしょう」(2012-04-10)
  • 残る福島人が精神病発病中」(2012-02-25)
  • 南京事件ついての無知を指摘されて)「@ おそらく軽い症状と考えています、早めの心療内科での検査か、(略)をお勧めします」(2012-02-23)
  • 江川紹子氏を中傷)「そりゃヤバイ。精神病ですね。ついに破綻しちゃったんだ」(2011-09-01)
  • 江川紹子氏を中傷)「ありえないなあ。何か壊れ始めの精神病ですかね」(2011-08-30 )
  • 江川紹子さんが発狂したと思いましたもの」(2011-08-29)
  • 「またEM菌の中傷マニアが発狂してた」(2011-07-20)(片瀬久美子氏への中傷?)
  • カトリックさいたま教区が発狂中」(2011-07-02)

何かがブンブン飛んでいる。ブーン、ブーン。耳鳴りかしら。

出典明示のため、各ツイートを以下に引用採録しておく。読んでも不快なものなので、心の準備のできている人だけ「続き」をどうぞ。



資料:御堂岡氏のツイート採録

2013年

2012年

注:4月10日の一連の発言は、(御堂岡氏「mBqってメートルBecquerelとか新しい単位?」から派生した会話の後のつぶやき。「野鳥はチェルノブイリが4割死亡。福島は既に7割死亡」というツイートの根拠を問われて答えられず、負け惜しみで会話を打ち切った後、相手を精神病呼ばわりした。直前のツイートまで複数の@を並べており、「彼ら」とはその人々のことだろう。

2011年