御堂岡氏は謝罪したか?

竹野内真理氏を丸一昼夜中傷した御堂岡氏は、謝罪したか?
していない。
しかし、御堂岡氏が17日以来、連日「先に頭を下げた」「頭を下げた人間に唾を吐きかけた」と言い募っているため、騙されている人がいるようだ。簡単にそれを指摘しておく。

「俺の方が先にさっさと頭下げたじゃん」(Ani2525 2013-04-17 15:33:14
「俺の方は先に何度も頭下げた。正直、俺が悪いことは一つもしていないのだ」(Ani2525 2013-04-17 20:20:12
「さらに仲裁ですぐ謝りましたよ。仲裁内容も違います」(Ani2525 2013-04-22 19:56

まず、竹野内真理氏に対する中傷(沖縄で孤立している、精神疾患を発症、等々)の件。これについて御堂岡氏は一言も謝罪していない。それどころか、自分のほうが正しいと言い張り続けている。
東海アマ氏が15日、この中傷発言について説明を求めたが、それに対しても言い訳しかしていない。沖縄からそういう情報が来てる、DMでももっと激しい告発が、フェイスブックではまだ友人関係だ、など開き直りと意味不明の弁解ばかり。


(注:「攻撃を始めたのは竹野内真理氏の方」というのは真っ赤な嘘。竹野内氏が怒って「工作員」認定したのは、御堂岡氏が14日朝から15日朝まで、丸一日、竹野内氏を精神疾患を発症等々と中傷していたから。「先に攻撃を始めた」のは御堂岡氏の方である。詳しくは御堂岡氏による竹野内真理氏の中傷参照。)


では東海アマ氏に対しては謝罪したか?
していない。
それどころか、木下黄太氏の「仲裁」後にも非常に無礼な物言いをしている。


木下氏が御堂岡氏に、東海アマ氏は「普通のおじいちゃん」だから「長幼の序を守るように」と電話で言ったというのが仮に本当だとしても、それを公の場で東海アマ氏に向かって言うなど失礼千万だ。
俺は間違ってないが、あなたがおじいちゃんだから、年上の顔を立ててやれと木下さんに言われたから謝るよ。・・・これで謝罪したことになるだろうか? 馬鹿を言っちゃいけない。これは謝罪ではなく侮辱である。

「今回の不手際の事、大変申し訳なく思っております」
というのも、意味不明すぎる。不手際って何?
竹野内氏に対する謝罪になっていないのはもちろん、東海アマ氏に対する謝罪にもなっていない。
これで「頭を下げた」つもりになっているとは、社会常識のなさに目眩がする。
それとも御堂岡氏にとって「頭を下げる」とは、とりあえず下手に出てみせることなんだろうか。

問われたことには答えず言い訳をし、竹野内氏には謝罪せず、木下さんに言われたからおじいちゃんの顔は立てて上げるよと謝罪するポーズで侮辱し、さらに白井由佳氏を引き合いに出して気持ちの悪い媚を売る御堂岡氏に対して、東海アマ氏がさらに怒ったのは当然の反応だろう。
(これが17日の出来事。ここから攻撃対象が竹野内氏から東海アマ氏に切り替わる。)


御堂岡氏は「頭を下げた」と連呼しているが、竹野内氏に対する中傷を謝罪していない。それどころか開き直っている。
東海アマ氏に対しても、謝罪とは言いがたい無礼な態度をとった。
これが真相。御堂岡氏の「頭を下げた」は嘘である。


蛇足ながら、御堂岡氏の妄想ストーリーを引用しておく。(竹野内氏への連続中傷ツイートを無かったことにして話をでっち上げている点に注目。)